PhuketWedding

2010年5月1日にタイのプーケットのビーチで結婚式をしました。

結婚業者やツアー会社などには頼らず、航空券やホテル予約を始め、ほとんど二人で結婚式の準備しました。一部現地の知り合いの方にお世話になったり、友人に助けてもらったりしましたが、ほぼ手作りの結婚式といっていいと思います。

海外での挙式ということで、やはり個人でやるにはそれなりの大変さはあります。けれどメリットもあります!無駄を省いて費用を節約できたり(これはとても大きいです!)、挙式前や挙式後のプランを自由に決められるなど良い面もあります。

私達がプーケットで結婚式を挙げるまでの道のりをできる限り詳しく書いていきたいと思っています。これからプーケットやタイでの結婚式を考えている方へ何かのお役に立てれば幸いです。

私達の結婚式の当日は挙式までの準備の苦労が報われたのか、見事に晴れてくれました♪

小さい頃から夢見ていた南の島のビーチでの結婚式、、、

実現できて本当に幸せでした♪