Home > プーケット到着後の結婚式準備, プーケット観光・アクティビティ > プーケット2日目~挙式前日~

プーケット2日目~挙式前日~

スポンサードリンク

挙式前日の2日目は結婚式参列者の一部の人たちは、プーケット北部にあるパンガー湾のシーカヤックツアーに出かけました。シーカヤックに行かない人たちは、新郎がバスをチャーターして、プーケット島内観光ツアーに出かけました。

クリックで大きい画像が見れます。プーケット島内観光・カオランの山の頂上から

私は友達と、母と祖母とで、「ジャンクセイロン」という近くのショッピングセンターまでタクシーで行きました。ディーバナからジャンクセイロンまで歩いて行けない距離ではないですが、祖母がいるのと、友達が乳児を連れているのでベビーカーも乗せてもらい、タクシーで行きました。

ジャンクセイロンで買い物した後、プーケット島内観光組と合流。「ワットシャロン」というプーケットで一番大きいお寺に行きました。

その後、帰ってきたシーカヤック組とも合流し、全員でディナー。新郎おすすめの美味しいシーフードのお店「ガンエンシーフード」に行きました。1日目もそうですが、こちらも非常に美味しかったです。皆さん満足してくれたようでした。

ロブスターはわさび醤油で。ここはプーケットの相場からするとちょっと高いですが、はずれなしです。パーティーやデートにはもってこいですね。

ビーチのすぐそばのレストランなので、外で海を眺めながら、店の雰囲気も抜群でした。ただ、食べてる時に突然スコールが来たので、急いで屋内に退避。店員さんもバタバタと料理を中に運んでくれました。

5月は雨期と乾季の中間でたまにスコールがあったりと、まだ天候が不安定な時でした。結婚式前日だったからまだ良かったですが、結婚式当日に雨が降ったら最悪だな~と思いました。。。この時ばかりは”明日晴れますように!”と本気で祈りました^^;